体臭は遺伝するの?

体臭は遺伝するの?

自分の体臭って気づきにくいですよね。特に仕事帰りや夜に電車に乗った時など、体臭がする方もいます。そんな時に思うのが自分も体臭を放っていかも、という事です。

実は体臭の中でも一番気になっている方が多いワキガは遺伝する可能性があることが分かっています。片方の親がワキガの場合は5割ほどで、両方がワキガの場合は8割ほどとも言われています。両親のワキの体臭が気になる場合は自分のワキも注意という事です。

そもそもワキガは、昔にさかのぼるとフェロモンの働きをしてたそうです。その時の名残が今も脈々と残っているのですね。今は忌み嫌う人の方が多いと思いますが、昔は体臭がキツい人の方がモテていたのでしょうか?面白いですね。

私も最近では体臭や口臭を気にしてサプリメントなるものを飲むようになりました。サプリメントって考えた人、天才ですね。仕事柄出張が多いのでコンパクトなパッケージに入っているので出先でも持っていきやすいです。私が購入した口臭・体臭サプリメントは出先にも旅行先にも携帯しています。

私が購入したのは『かほりのおめぐ実』という商品です。正直効果は分かりませんが、飲んでいると安心して外に出れたり、他人と話すことができるお守りみたいなものだと思っています。小さなタブレットタイプなんですが、口に含んだ瞬間から爽やかなハーブの香りがします。

私は口臭・体臭サプリを探している時にhttps://peraichi.com/landing_pages/view/kahorinoomegumiこのサイトを見つけて気になってポチッと購入しました。まだ飲み始めて2カ月ぐらいですが、長く飲み続けていきたいですね。